よくある質問

ペット防災指導員について

ペット防災指導員は、どんなところで活動できる?
獣医師、動物看護士、ドッグトレーナー、ペットシッター、トリマーなど様々な所で活動していただけます。

詳しくはこちら「ペット防災指導員の活動」をご覧ください。
ペット関連の仕事などはしたことがないが大丈夫?
受講者には実はペット関連の仕事に携わったことのない会社員や主婦の方が多いです。「防災への意識」を持つことが非常に大切です。
学校に通わないと資格取得はできませんか?
学校に通わなくても90分の講義とディスカッションと30分の試験を行い、後日、認定証を発送いたしますので、1日で認定取得が可能です。

詳しくはこちら「認定要項」をご覧ください。

申込・お支払いについて

受講受験料はいつ・いくら支払えばいいの?
受講受験料は15,000円(受講料12,000円・教科書3,000円)です。
お申込み後、請求書をお送りさせていただきます。請求書に記載の支払期日までに弊社指定口座までご入金ください。
受講受験料以外に追加でかかる費用はあるの?
ございません。
年齢制限はあるの?
年齢制限などの受験資格はございません。
ペットを飼われている方、動物が大好きな方、興味がある方、ペット業界で働いている方、防災に関心がある方他、どなたでも受験いただけます。

詳しくはこちら「認定要項」をご覧ください。
どうやって申し込めばいいの?
インターネットからのお申し込みが可能となっております。

詳しくはこちら「お申込み」をご覧ください。
受験しなかった受講料の返金や次回への繰り越しはできますか?
自己都合による取消しの申し出や受講欠席の場合でも、返金や繰越はできません。

受験票について

受験票はいつ届く?
お振込み確認後、随時、受講票を送付しておりますが、早めのお申込み、お振込みをよろしくお願い致します。
受験票をなくしてしまった・・・
受講票を紛失された場合、「お問い合わせフォーム」もしくは「0120-1563-55」まで一度、ご連絡ください。

認定試験について

講義・グループディスカッションには必ず出ないといけないの?
必ずご出席頂きますよう、よろしくお願い致します。
遅刻したらどうなる?
交通機関の乱れにより遅刻する場合は、「0120-1563-55」に必ずご連絡ください。

合否結果について

合否結果はどれくらいでわかるの?
受講後1週間以内に合否判定が行われ、合格者には認定証を送付させて頂きます。

詳しくはこちら「認定要項」をご覧ください。

認定証について

認定証を失くしてしまったら?
認定証の再発行の手数料は¥1,000(税抜)です。氏名、送付先住所及び合格された年を「お問い合わせフォーム」からご連絡下さい。概ね1ヶ月程度で、再発行致します。

その他

ペット防災指導員はどんな会社が運営しているの?
高齢者や障がい者などの防災についてのユニバーサルデザイン事業とペットサービス事業を携わる株式会社万福(http://million-happy.com/)が運営しております。

▲ TOP